SSブログ

斉藤一人さんの幸せになる伝説の名言88(7) [斎藤一人]

カムロンです。

斉藤一人さんの伝説の名言から

18、お金がないと
   愛する人を助けることができない
   だから仕事をしよう

19、秋になると鍋物がおいしい
   紅葉がきれい
   生まれてきて
   良かった良かった

20、人は愛する人のためなら
   がんばれる

21、幸せって小さなこと
   小さな幸せを見つけて
   また一歩階段を登る
   自分にありがとう

22、お米に感謝すると
   ごはんがおいしい
   ごはんがおいしいと
   一日楽しい
   得した得した


上記の、幸せになる名言5つを紹介します。
(参考 斉藤一人幸せの名言集)


スポンサードリンク




18、お金がないと
   愛する人を助けることができない
   だから仕事をしよう


何のために、仕事をするんですか?

 それは愛する人を助けるため!

何のために、お金をためるんですか?

 それは、愛する人を助けるため!

「愛する人を困らせたくない!」

まずは、そんな単純な発想から始めてください。

そんな発想があなたを成功に導く。

さらには、周りの人を次々と

幸せにしていくんだよ。






19、秋になると鍋物がおいしい
   紅葉がきれい
   生まれてきて
   良かった良かった


春夏秋冬、おいしいものがあります。

きれいな景色もあります。

楽しいことを想像してください。

そうすれば楽しくなります。

悲しいことを考えないで下さい。

悲しいことを考えると、だれでも

悲しくなります。

たとえば、秋になると鍋物がおいしい。

こんな気楽な考えが、今のあなたに

必用なんですよ。






20、人は愛する人のためなら
   ガンバレる。


人間って、「愛する人」のためなら

がんばれるんです。

「ハングリー精神が強い」とか

「うらみみの心は強い」とか

「ねたみの心は強い」とか

いろいろ言いますけど、そんなのはウソです。

世の中で一番強いのは「愛の力」です。

この力さえあれば、どんなときでも

ガンバレルんです。

愛は世界も救うし、あなたも救います。






21、幸せって小さなこと
   小さな幸せを見つけて
   また一歩階段を登る
   自分にありがとう!


幸せになればなるほど、小さな幸せを喜べる

「幸せ見つけ」の名人が、

小さな花にも感謝するし、

小さな喜びにも感謝する。

今日は、こんな小さな幸せに気づけた。

本当に、自分にありがとう。






22、お米に感謝するとご飯が美味しい
   ごはんがおいしいと一日楽しい
   得した得した


お米に感謝すると、ごはんがおいしくなります。

パンに感謝すると、パンがおいしくなります。

魚に感謝すると、魚がおいしくなります。

食べ物が美味しいと、一日気分が良くなります。

幸せって、簡単だな~。

得した。

得した。




今日の5つの名言も素晴らしいですね。
やはり、今の自分にピッタリです。

前に、斉藤一人さんのお店に言ったことがあります。
この名言が書いてある紙を一枚ひけるんです。

なにしろお店は、ついてる神社と言うことで、
おみくじ形式でひくことができました。

ひいた、くじを見てみると、やはりピッタリ!
感動です。

楽しくて何度もお参りに言った記憶があります。

ついてる ついてる ついてる と10回言って
くじをひく。

これが楽しくてよく通いました。

今は、このような本にまとめて頂いて
本当にありがたいです。
(参考 斉藤一人幸せの名言集)



読んでいただきありがとうございます。


スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。