SSブログ

全日本女子バレーボール木村沙織!主将の意気込みは! [スポーツ]

ワールドカップバレー女子は22日、東京
国立代々木第一体育館などで開幕します。

全日本女子バレー主将木村沙織の意気込み
や、プロフィールなど紹介していきます。

kimura saori.JPG

全日本女子チームの前日練習が21日に、
試合会場の代々木第一体育館で行われ、約
1時間、男子スタッフの強烈スパイクを
レシーブする練習を繰り返しました。

主将の木村沙織は

「11試合ありますが、
どのチームも五輪にかける思いは強い。
でも、どの相手にも負けるつもりはない」

と全勝で
リオ五輪の出場権獲得を宣言しました。

初戦のアルゼンチン戦に向けては

「開幕戦は大事だと思うし、
 いい準備が出来ている。
 たくさんの方に応援してほしい」

と呼びかけました。



スポンサーリンク






ワールドカップバレーボールは

12チームが総当りで対戦して、上位の2
チームがリオデジャネイロ五輪の出場権を
獲得します。

ロンドン五輪銅メダルで世界ランク4位の
日本女子チームは、4大会連続五輪出場を
目指していくことになります。



木村沙織選手のプロフィールは

1986年8月19日生まれ

埼玉県八潮市出身です。

父親の仕事の都合で、転勤が多く学校も
何度か転校しています。

バレーボールは、小学校2年の頃に
ご両親の影響を受けて始めたようです。

その後、中学・高校と名門・成徳学園
(現・下北沢成徳)に進学します。

そして、大山加奈さん、荒木絵里香選手、
大山未希さんとの出会いがありました。

17歳の頃には、全日本メンバー選出!
アジア選手権で代表デビューと、著しい
成長を成しました。

もちろん、木村沙織選手は高校時代に、
春高バレーで母校の成徳学園を2連覇に
導く活躍をしております。

高校卒業後は、Vリーグの
東レ・アローズに入団します。


身長185センチ
体重 65キロ
スパイクの最高到達点304センチ
ブロックの最高到達点293センチ


高校2年で全日本に選出されてから、
数々の世界大会で活躍してきた、
日本史上最高のヒロインです。

2004年アテネから、北京、
ロンドンと3度の五輪出場を果たします。

ロンドン五輪では、エースとして28年
ぶりの銅メダル獲得に貢献しました。

その後、世界最高峰のトルコリーグ
ワクフバンクへ移籍して、2013年には
欧州クラブNo.1も経験しました。

その後に、2016年のリオ五輪で
金メダルを獲るために、
全日本女子キャプテンに就任しています。

その時から付ける、背番号3には
「元キャプテン竹下佳江さんの
 キャプテンシーを受け継ぎたい」
との思いが込められています。

キャプtenn.JPG

2015ワールドカップバレーに
髪型をかえて臨む木村沙織主将!

木村沙織主将の牽引力で、強敵を撃破し

リオ五輪の出場権獲得を期待しています。

関連記事
木村沙織が彼氏と結婚発表!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。