SSブログ

小林幸子が紅白歌合戦2015に復帰!4年ぶりの衣装が楽しみ! [芸能]

小林幸子1.JPG

2015年大晦日のNHK紅白歌合戦に、

演歌歌手の小林幸子さん(61)が

4年ぶりに復帰することが

19日に分かりました。


4年ぶりの出場になる小林幸子さんの

豪華衣装は紅白歌合戦の風物詩だっただけに

番組の超目玉として話題になりそうです。

スポンサード リンク






今回の小林幸子さんの出場は、

紅組歌手としてか、

企画コーナーでの出場になるかは

まだはっきりしていませんが、

豪華衣装での出場は確実のようですね!



すでにNHK関係者が小林サイドとは

接触しているようで、

小林幸子さんにとっても紅白復帰は

悲願であり、快諾する見込みのようです。

小林幸子


2011年まで33回連続で出場し、

85年に豪勢な十二単(ひとえ)で

出場してからは、毎年、出場歌手の中で

一番ド派手な衣装にこだわって視聴者を

楽しませてきました。



1992年には

豪華衣装を超えた巨大な舞台装置をつくり、

約6万2500個の電飾衣装を披露し、

その時の衣装は推定4億円と言われましたが、

本番では半分以上が点灯しないハプニングに

見舞われ何かと話題の人物でした。



また、白組の美川憲一さんとの

「豪華衣装対決」は、紅白のお決まりで、

視聴率にも影響を与えた程の人気でした。

小林幸子2.JPG

ところが、10年に美川憲一さんがが落選。


2011年末に小林さんは実業家と結婚し、

2012年には長年連れ添った個人事務所

社長らとケンカ別れしたことで、

レコード会社日本コロムビアとも契約解除。


トラブルイメージから紅白に落選?


世代交代の時期だったようですけどね!



その後はインディーズで活動し、

2013年大晦日にインターネット動画の

「ニコニコ生放送」に

「ラスボス小林幸子」として登場。



2014年にデビュー50周年として

日本武道館で初ライブ。

今年4月はプロレスに参戦したりと

幅広く活動しました。



ニコニコ動画ユーザーを中心とした

若年層ファンからは、

「ラスボス」として

面白がられるようになって、

人気を得ているようです。


スポンサード リンク







2015年は、音楽界全体として

ヒット曲、流行曲もない年になりました。


NHKでは、その上で目玉の大物歌手や、

サプライズ歌手の交渉も難航しているようです。


話題性では、小林幸子さんが相応しいので

頼りたい思惑もあったようですね!


2015年紅白歌合戦出場歌手の発表は、

来週26日に予定されているそうです。

今年の紅白ではどんな衣装をきるのか?

小林幸子さんの豪華衣装を期待しています。


11月27日

特別企画枠で4年ぶりの出場が決まった
小林幸子さんがデイリースポーツなどの
取材に応じました。

豪華衣装について、

「今までの演歌ファンと新しい若い子たち、
どちらも喜んでもらえる衣装にしたい」

「ファンレターがラスポス様で来ちゃう
くらいだから、そこも何とか喜んでもらえるように」

と、ラスポスキャラも取り入れたデザインになるようです。

さらに

「色は原点に戻る意味で白かな。
大きいのは鉄板なので、小さくはないでしょう」

と、ヒントを楽しそうに明かしました。

「大晦日まで間に合うか心配。
チーム幸子が寝ないで頑張ってくれています」

と、突貫工事での完成を約束しました。

また、空白の3年間を振り返り

「新しい人たちと巡り会うチャンスをもらい、
演歌歌手から歌手になれた。いろんな方と
垣根のないコラボして、自分にとっていい
財産になった。」

と、涙を潤ませました。

最後に、

「私は紅白全体を盛り上げるのが役目。
明るく楽しく綺麗に派手に、を
モットーにやっていく。
緊張を楽しみたい」

と、1ヵ月後のNHKホールの
ステージに思いをはせていました。


今回の衣装は期待できそうですね!
小林幸子さん頑張ってください!

読んで頂き有難うございます。





スポンサード リンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。