SSブログ

世にも奇妙な物語2015秋の動画放送決定!「映画監督編」名作5! [テレビ番組]

世にも奇妙な物語2.JPG

「世にも奇妙な物語」の25周年を記念し、

11月28日(土)に放送される

映画監督編の名作5は


「×(バツ)」

「幸せを運ぶ眼鏡」

「箱」

「事故物件」

「嘘が生まれた日」


上記の5作品です。

あらすじや、キャスト、監督さんを

簡単に紹介します。

スポンサードリンク







ヤフーの検索窓に「ががばば」と入力すると、

にげてにげてにげてにげて」や

たすけてたすけてたすけて」と

キーワードが変わり

突然奇妙な女の人の手がせまります。


この映像を観て、眠れなくなる人や、

驚いてサイトを閉じてしまうほどの

反響で話題になっているようです。



世にも奇妙な物語」の、

これまで制作された作品は総数477本。

第一線で活躍する俳優やタレントたちが、

若い頃に通過する一流芸能人への

「登竜門的存在」であり、

ドラマとして高いクオリティを誇る

作品が並んでいます。

それでは5作品を見て行きます。


「×(バツ)」



キャスト

初野元秀 阿部サダヲ

邑田英策 ムロツヨシ

初野弥生 鈴木砂羽


監督 山崎 貴


あらすじ

銀行員の初野はある日、自分の額にバツ印が
あることを発見する。家族も気づかず、
通勤途中、会社でも周りの人間は誰も見えて
いないらしい。

そんなある日、おでこにバツがある別の男を
目撃する。



「幸せを運ぶ眼鏡」



キャスト

村上涼太  妻夫木 聡

三浦あゆみ 山本美月

紳士    橋本じゅん


監督  本広克行


あらすじ

独身、彼女なしの涼太のもとにある日、
特殊な機能を持つ眼鏡、

「ウェアラブルライフサポーター」が届く。

その眼鏡をかけるだけで涼太は必要な情報を
他の人間に悟られることなく教えてもらえるのだ。
まずは彼女をゲットするために
眼鏡を利用するのだったが果たして。



「箱」



キャスト

吉野朔子 竹内結子

110番の声 水橋研二


脚本・演出 佐藤嗣麻子


あらすじ

彼女は気がつくとまるで棺おけのような
狭い箱の中に閉じ込められている。

スマホだけを頼りに外界に助けを求める。
110番にかけたり、彼にかけたりと思いつく
限りの手を打つのだが誰もやってこない。
いったいここはどこなのか。



「事故物件」



キャスト

早瀬由希子  中谷美紀

早瀬朱理  新井美羽

早瀬真一   高橋和也


演出 中田秀夫


あらすじ

由希子は娘、朱理と新しい部屋に
引っ越したばかり。だがそこはいわくつきの
事故物件らしい。

異変続きに由希子は不動産
にもかけあうのだった。別居中の夫が部屋を
訪れた際、異様な事態について訴える夫は
かけあってくれない。


「嘘が生まれた日」



キャスト

宇佐美 正太郎 満島真之介

増谷 理 白洲 迅

内田和也 矢本悠馬


演出 清水 崇


あらすじ

ここは一切嘘がない世界。
テレビやCMをはじめ人々の営みすべてに
おいて皆が本音をさらけだしているため
争いが絶えない。

ある日、正太郎はふとしたことをきっかけに
事実じゃないことを言える、ということに気づく。
正太郎と友人たちはこの新発見を利用して
あらゆることを試してみるのだった。

(参考 フジテレビホームページ)



スポンサードリンク





 

以上 「世にも奇妙な物語」の映画監督編

放送決定の5作品です。

11月21日に引き続き、28日が

楽しみですね。


紹介した中の「×(バツ)」は、

「世にも奇妙な物語」らしい!!

「世にも」と言ったらこういうの!!

って言う作品だと思います!!

是非ご覧下さい!!

と、安部サダヲさんがインタビューで

言ってました。

「世にも奇妙な物語」
今回の映画監督編も楽しみですね!


関連記事

世にも奇妙な物語2015秋の放送決定!「名作5選」は?


最後まで読んで頂き有難うございます。





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。