SSブログ

温泉とミネラルウォーター!東の横綱鳴子温泉! [温泉]

onsen.png

こんにちは、カムロンです。

今日は、昨日行ってきた温泉と、

そこで製造されてるミネラルウォーターについて書いてみます。



昨日は午後から鳴子温泉に行って来ました。

鳴子温泉は、温泉番付で東の横綱に選ばれました。

今回行ったのは、その鳴子温泉の中の

新鳴子温泉 まつばら山荘です。

東北自動車道古川インターから40分ぐらいで着きます。

ここは、温泉街から少し離れた場所にあり、陸羽東線のすぐ脇にあります。

まつばら源泉というお水の製造販売元でもあります。

お風呂は、銘剣の湯と源泉名が表示されており、凄い量のお湯がかけ流されてます。

薄褐色の温泉で濁りや臭いもほとんどなく、中性の温泉です。

木造りの大きな浴槽でなんとも気持が癒されます。

窓からは庭園の中にアジサイの花が色とりどり咲いていました。

とても綺麗でした。


スポンサードリンク





まつばら源泉というお水は、温泉の源泉を3年の歳月をかけて製品化されたそうです。

からだの中から温泉気分を味わえるミネラルウォーターのようです。

成分はカルシウム、ナトリウムが中心で健康維持にはかかせないお水のようです。

あまり一般に流通されておらず病院の売店などで販売されてるそうです。

もちろん、注文に応じて宅配はしてくれるようですが、箱単位での販売のようです。

休憩コーナーに置いてあったパンフを見ると、東北大学病院内の推薦状や、感謝状、

そして、なんと 皇室の雅子様も飲まれたようです。すごいですね。

入浴者には、500mlのボトルを1本サービスで提供してました。

さっそく飲んでみます。

確かに常温で飲んでみると、まろやかで飲みやすいミネラルウォーターでした。

私もお水には神経質ですが、安心して飲めそうなお水でした。

では、また。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。