SSブログ

健康になるために基本的なこと!食生活と睡眠! [健康]

健康.gif

こんにちは、カムロンです。

今日は、昔の仕事で学んだ健康について書いてみます。


私は、十数年前に健康産業の仕事をしていました。

風化したサンゴを元に商品化されたものの販売です。

その中でいろいろと健康について病院の先生や大学教授の先生方に教えていただきました。

メインは、カルシウムなんですが、今日は健康のための基本的なことを紹介します。


スポンサードリンク





始めにサンゴの持つ豊富なミネラルを摂取すると

人間の身体は弱アルカリに保つ事ができます。

健康を維持するうえでとても重要なことです。

しかし人間の身体がそれだけで成り立っているわけではないの

で生活のサイクル全体から話していきます。


食生活  

人体をまもる免疫力を左右するのが栄養バランスです。

毎日の食事から六つの基礎食品を摂ることが重要です。

五大栄養素と水になります。

エネルギー源が脂肪、たんぱく質、炭水化物。細胞の機能維持がビタミン、ミネラルとなります。

天然で、しかも水に溶けるミネラルが良いです。サンゴの場合はすぐに水に溶け必須ミネラルをたくさん含ん

でいるので、ミネラル補給には最適です。

それと、食事の時は野菜、果物から食べ始めるのが良いです。


睡眠  

睡眠の乱れは身体の免疫力を低下させます。

睡眠は大事です。もし眠れない場合であっても、

横になって身体を休めるのが重要です。

夜は0時から3時の間は必ず眠るようにすることが特に大事です。

これは、身体の蘇えりの時間となっているそうです。

健康の為にしっかりとした睡眠を心がけるようにしましょう。

特に女性の方は美容のためにもよく眠りましょう。


運動  

ムリの無い適度な運動で免疫力を高める事ができます。

ウォーキングをする場合は、20分から30分は

連続でおこなう事が必要です。

私の場合は、1時間で5キロの距離をこなすようにしています。

頭がすっきりしてとても気持いいです。

有酸素運動の重要性は細胞を活発にして免疫力を高める事です。  

後は、ストレッチ運動です。

筋肉を伸ばすことで血液の循環をよくするので、

運動不足の解消になります。

野球選手のイチローさんは、

「ストレッチの中に野球がある」と言ってました。

ストレッチ運動だけでも毎日することをオススメします。


プラス思考 

ポジティブシンキングにものごとを考える事です。

そして、笑うこと、いつも口角を上げ笑顔で

居る事が最も重要です。笑顔により脳への刺激がいろんな役目を果します。

身体の司令塔である脳をいつまでも

若々しく保つように、笑顔を絶やさない事が健康の秘訣です。


このように健康のための基礎を書いてみました。

栄養 睡眠  運動 プラス思考

この4つを気をつけて生活することが、

健康のために必用です。

偏る栄養、忘れがちな運動、ストレッチ、

マイナス思考を無くして健康で楽しい生活をしましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。