SSブログ

神対応と塩対応に対して男の感情は? [エンタメ]

神対応・塩対応.JPG

有名人の握手会などで話題になる

「神対応」 「塩対応」とは、

一般的には、笑顔で相手の男性が喜ぶ対応を 「神対応」

素っ気無くやる気があまり感じられない態度が「塩対応」

と言われています。

男の感情としてはどうなのでしょうか。



スポンサードリンク




それでは、社会人の男性が女性から「神対応」されるのと、

「塩対応」をされるのとでは、どちらが燃えるか?

参考までに聞いてみた結果は、

「神対応」 約75%

「塩対応」 約25%

(参考 エキサイト マイナビウーマン)


7割以上の男性が「神対応」されるほうが燃えると答えたようです。




男は誰でも、可愛い笑顔、優しさがにじみ出てる笑顔が大好きです。

本来「神対応」は、主に企業のクレーム対応などについて、

感心するほどの行き届いた対応に使われる表現のようです。




空港取材で見せた福原愛ちゃんの「神対応」は話題になりました。

韓国オープンで優勝し、帰国時に取材陣の記念写真を、

トランクの奥深くからトロフィーを取り出して

ニッコリ笑って、撮影。本当、「神対応」ですよね





「塩対応」の25%の男性は、

アイドルの冷たくて素っ気無い態度が好きという人や、

素っ気無い態度をみて、すぐあきらめる事が出来るから

忍耐が必要ないし、別のアイドルに変えるという人、何とかして振り向かせる努力をする人や、

追いかけて追いかけて、捕らえてみたいと言う人もいるようです。




「塩対応」をとるギャップで人気を得てるアイドルグループの数人は

「塩対応」をとることで、注目を集めているようです。




「神対応」と「塩対応」を比較して見ると、

愛のある話し方、愛のある接し方、愛のある態度、行動が伴っていることが

「神対応」

愛のない話し方、愛のない接し方、愛のない態度、行動があらわに出てる

「塩対応」

と、言えるようです。



ポジティブ ネガティブ、甘い しょっぱい、

暖かい 冷たいと言うように、正反対の「対応」ですね。


どんな時でも、神対応を心がけていきたいですね。



スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。