SSブログ

仙台育英学園野球部2015夏の甲子園!試合結果と戦力分析! [夏の甲子園2015]

2015年夏の甲子園


仙台育英学園野球部の試合結果

仙台育英学園野球部の戦力分析

お伝えしていきます。




一回戦

仙台育英12-1 明豊高校

二回戦

仙台育英 7-1 滝川第二高校

三回戦

仙台育英 4-3 花巻東高校

準々決勝

仙台育英 6-3 秋田商業

準決勝

仙台育英 7-0 早稲田実業

決勝

仙台育英 6-10 東海大相模



東海大相模高校優勝おめでとうございます。

試合結果も交えて戦力を分析してみます


スポンサードリンク






一回戦


仙台育英と明豊高校戦の結果は12-1で

仙台育英の勝利です。



合計ヒット数が、先発全員安打の20本。

その半分が2塁打ですごい記録です。この

2塁打10本は大会記録になりました。

二塁打 一回戦.JPG

宮城大会もそうでしたが、畳み掛ける戦力は

お見事としか言いようがありません。

本当にすごい!





二回戦



仙台育英と滝川第二高校戦の結果は、

7-1で仙台育英の勝利です。



打線は、明豊戦よりもエンジンのかかりが

遅かったようです。


佐藤投手が前回の試合に引き続き好投でき、

9回を投げることができました。

佐藤世那.JPG

宮城大会では、ケガの影響で投げぬく事は

できませんでしたので、甲子園で復活できて

本当によかったです。





仙台育英の投手力は?



エースの佐藤投手、百目木投手、小林投手、

西巻投手の4名で層が厚いチームです。


佐藤投手の宮城大会成績は


登板試合数    4
登板イニング数 14
被安打     14
奪三振     15
四死球      8
失点       5

ケガの為、無理はできませんでした。





百目木投手の宮城大会成績



登板試合数    6
登板イニング数 25
四死球は     8
奪三振は    27
失点は     4点



百目木投手が全試合登板し、エース級の

活躍ぶりでした。





甲子園ではこれからも

エース佐藤投手の調子がカギになるようです。



140㌔超えのストレート

2種類のフォークボールの使い分けも

調子しだいのようです。





仙台育英の攻撃力は?


宮城大会の打率は4割2分3厘の好成績、

本塁打は4本でした。



若干不調の、プロ注目の平沢選手以外は、

3割台後半から5割台の打率。


選んだ四死球は40で、四死球を加えると

6割を超えるチーム打率になります



甲子園では、二試合連続の2ケタ安打

選球眼のよさ、打線の良さは一枚上です。

今後の試合を注目していきたいと思います。



宮城大会で見せた、毎試合10得点以上の

好調な攻撃力で、頂点目指してください。



怒涛の攻撃で
念願の
東北へ優勝旗を!


三回戦


仙台育英と花巻東高校の結果は、

4-3で仙台育英の勝利です。



ベスト8進出

おめでとうございます。



仙台育英の先発は、百目木投手。

四回裏まで2失点、佐藤投手と交代する。


百目木選手はその後ライトに入り、

4打席4安打と大活躍でした。

百目木.JPG


準々決勝は秋田商業と17日第3試合

又、東北勢同士の戦いになります。



佐々木監督は、勝利監督のインタビューで

苦しい試合だったので、良かったです。

と語りました。



仙台育英は春夏通じて甲子園40勝
(夏28勝、春12勝)

佐々木監督は初の夏8強進出をきめました。





準々決勝


仙台育英と秋田商業の試合は

6-3で

仙台育英の勝利です。


ベスト4進出

おめでとうございます。



26年ぶりのベスト4進出です。




東北勢同士の戦いとなった準々決勝、

仙台育英は、不調だった3番平沢選手

が4回にホームランを打ち1点を先制しました。

平沢選手.JPG


続く5回には連続安打と四球で満塁とし、

谷津、佐藤世の連続適時打で3点を追加。



6、9回にも1点ずつ加え、4試合連続で

2桁安打で秋田商業を下しました。




次の準決勝は、19日に早稲田実業と対戦が

決まりました。



ガンバレ仙台育英野球部!

東北の宮城に優勝旗を!





準決勝


仙台育英と早稲田実業の試合は

7-0で

仙台育英の勝利です。



26年ぶりの

決勝進出おめでとう!!・・・




仙台育英は三回、無死二、三塁で

二番青木が右前にはじき返して

2点を先制。

青木選手.JPG

さらに、青木が盗塁

4番・郡司の内野安打で本塁生還し、

さらに1点を追加。




仙台育英は四回、3番・平沢が

右中間スタンドに今大会30号

平沢選手.JPG

自身3本目の3点本塁打をたたき込んで、

この回さらに4点を追加して大量リード。




仙台育英の先発・佐藤世は、7四死球と

制球に苦しみながらも、序盤の大量点を

バッグに被安打6で早稲田実打線を完封。

佐藤投手.JPG



ガンバレ仙台育英野球部!


東北の宮城に優勝旗を!




決勝


仙台育英と東海大相模の試合は

6-10

東海大相模の勝利です。


東海大相模高校、45年ぶりの優勝
おめでとうございます。


準優勝の仙台育英
準優勝おめでとうございます。


高校野球100年目の夏の高校野球は、
東海大相模高校の45年ぶり2度目の
優勝になります。

東北勢は、春夏通じて11度目の決勝も勝つ
ことができず、
悲願の初優勝にはなりませんでした。



4点リードされた仙台育英は、3回裏に
1番佐藤将の遊ゴロが遊撃手の悪送球で
一死二塁。
2番青木がセンター前へはじき返し、
1点を返す。

応援席.JPG

3番平沢もセンターへ痛烈な当たりで
一死二、三塁。

4番郡司が一二塁間を破り2点目。

5番百目木がセンター前ヒットで、
3点目を上げる。

4回に2点を追加され、6対3の6回裏

2死満塁で、佐藤将が粘った末に
センターの頭上を越える満塁走者一掃の
同点適時打三塁打を打ち6-6にする。

三塁打.JPG


同点で迎えた9回、先頭の9番小笠原が
右翼席へ勝ち越しソロ本塁打!

ホームラン.JPG

さらに、3点を奪われ10-6.

仙台育英は、代打立山は遊飛、1番佐藤
将は一飛、2番青木は右飛で試合終了。

決勝戦.JPG


東海大相模の優勝

仙台育英の準優勝!

準優勝.JPG

高校野球100年の記念大会!

沢山の感動を見せて頂き、

ありがとうございました。

全国の高校球児に感謝です!


仙台育英野球部の皆さん、甲子園での
感動をありがとうございました。

次は、優勝旗を東北へ!

宮城へ持ち帰ってください。

甲子園.JPG

大会関係者の皆さん
甲子園関係者の皆さん
ありがとうございました。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。