SSブログ

川崎市老人ホームで3人が連続転落死!犯人は職員なのか? [ニュース]

神奈川県川崎市の老人ホーム

「Sアミーユ川崎幸町」で

入居者3人が転落死した問題で、

転落死以外にも職員が入居者に

虐待していたことが確認されました。

ropujinnhoumu.JPG

この事件を調べてみました。


スポンサードリンク







虐待映像の様子


入居者の家族がビデオを設置し、

虐待の様子を捉えた映像が公開されました。



その様子は、


女性職員が

「イスに座りなさいよ 何回やればいいの」


入居者は

「ああ・・ああ・・ああ」

「ああ・危ないよ・死んじゃうよ・・ああ」

「死んじゃうよ・何でそういうこと・ああ」



職員が、入居者の首を絞めたり、

女性をベットに放り投げたり、

頭を叩いたりする時の悲鳴です!


ホーム虐待.JPG
(放り投げるところ)


信じられません!!

許せない行為ですね!!



虐待を受けた家族からの訴えで川崎市は

この老人ホームに二度の監査を行い

「死ね」と暴言を吐いたこと、

頭を叩いたこと、などの事実を

確認しております。



老人ホーム3人転落死


去年の11月から12月にかけて86歳から

96歳の男女3人が相次いで転落死しています。


入居者3人が転落死した問題で分かった事は、

3人の落下した場所が全て同じ場所。


建物の南西側1階の中庭だったということです。


また、3人のうち2人は4階の同じ部屋から

落下しているということです。


2014年11月04日  87歳の男性が4階から転落

2014年12月09日  86歳の女性が4階から転落

2014年12月31日  96歳の女性が6階から転落

(3名とも亡くなられました。)


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


とても気になる事件です。

この先、福祉の問題は山積みのなに対して、
このような事件性のある問題は
早期解決してほしいですね。

これからの警察側の捜査状況など分かり次第
記事に書いていこうと思います。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。