SSブログ

アントニオ猪木の名言集「道」!「行動が道を切り開く」! [名言集]

アントニオ猪木2.JPG

燃える闘魂と言えばアントニオ猪木!

アントニオ猪木の名言にはいつも元気を

頂いております。

有名な「道」をはじめ

行動力から生まれた

アントニオ猪木の名言を紹介します。


アントニオ猪木の名言「道」


この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ

アントニオ猪木.JPG


スポンサードリンク







元気があれば、何でもできる!


出る前に負けること考える
バカいるかよ!


道はどんなに険しくとも
笑いながら歩こうぜ!


花が咲こうと咲くまいと
生きていることが花なんだ!


子供に夢を持たせたければ
大人こそ夢を持て!


迷わず行けよ
行けばわかる!


踏み出せば
その一足が道となる!


悩みながらたどり着いた結論は
やはりトレーニングしかない!


朝起きたら まず水風呂に入れ!
私は毎日氷風呂に入ってる!
明日から即 実行に移すように!


寝てたい奴は 一日中寝ていろ!
そのかわり やる以上は
ギネスブックの記録を作るぐらいの
覚悟でやれ!


人は歩みを止めたときに
そして 挑戦をあきらめた時に
年老いていくのだと思います!


馬鹿になれ とことん馬鹿になれ
恥をかけ
とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて
裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい馬鹿になれ!


いろんな体験をせよ
多少無茶でもいい!

スポンサードリンク





言い訳は
ひとつも通用しません
それでも歩きましょう
人生逃げ道なし!


落ちたら
またはいあがってくれば
いいだけのこと!


苦しい時
どん底の時にこそ
過激に生きなければならない!


夢を持て
でかければでかいほどいい
とにかく夢をもて!


日本のプロレス・格闘技に大きな影響
を与えたプロレスラーアントニオ猪木

すばらしい言葉の連続です!

アントニオ猪木は、実業家であり現在
参議院議員。新日本プロレスの創業者

横浜生まれで13歳の時に祖父に連れられ
母・兄弟とともにブラジルへ渡り、
コーヒー農場などで肉体労働を経験し、
身体と精神の基礎を身に着ける。

ブラジル遠征中の力道山の目に留まり
スカウトを受け日本プロレスに入団。

その後、アメリカ武者修行や東京プロレス
入団、日本プロレス追放などを経て
新日本プロレスを設立。

日本の異種格闘技興行の基礎を作った。



関連記事
松岡修造の名言ランキング!


最後まで読んで頂き有難うございます。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。