SSブログ

ラグビー日本代表五郎丸選手は結婚してるの?子供は?ルーティンの意味は? [スポーツ]

五郎丸1.JPG


ワールドカップイングランド大会で、大活躍

のラグビー日本代表、五郎丸歩選手!

素晴らしいパワーと確実なプレー!

そんな、五郎丸歩選手の

結婚や子供の話題、キック前のルーティンに

は、どんな意味があるのか調べてみました。


スポンサードリンク





結婚はしてるの?子供は?


五郎丸選手はすでに結婚しているそうです。

相手の女性は元モデルと噂されてます。

残念ながら一般人なので、

顔だしはしていないようです。


2010年に結婚して、子供は2人。

2人とも男の子で、二児のパパですね!




キック前のルーティンの意味は?


ラグビー選手には、五郎丸選手以外にも

似た様なポーズをとる選手が多くいます。

このルーティンは、自分が集中するまでに

行う動作で、動きを定着させて、1つの

プレーを、練習の時と同じように成功する

ために行う動作です。


五郎丸選手は、ボールのセットからキック

するまでの動作が毎回同じです。

これで集中力を高めるんですね。


ラグビー以外にも、プレー前にルーティン

を実行するプレイヤーは多いようです。

スポンサードリンク





五郎丸 歩


1986年3月1日生まれ 29歳

身長185センチ

体重 99キロ

佐賀県立佐賀工業高等学校

早稲田大学 スポーツ科学部


3歳からラグビー、サッカーを始め、

高校時代は3年連続で花園に出場。

U17日本代表に選ばれる。

大学時代は、

全国大学選手権大会優勝などに貢献。

2005年3月、日本代表に選出され、

ウルグアイ戦でデビュー。

2008年、ヤマハ発動機ジュビロに入団。

トップリーグ新記録を樹立。

トップリーグベストキッカー賞を2回受賞。

素晴らしい選手です。

五郎丸2.JPG

あるインタビューで、

ラグビーを始めたきっかけは?

両親がラグビー好きだったから

嬉しかったこと?

勝利

嫌いなこと?

敗戦

座右の銘は?

日々の努力、夢への近道

ときっぱり答えてました。

大変男らしいラガーマンですね!


また、

第2戦スコットランド戦に向け

W杯は始まったばかり。

 歴史は1つ変えましたけれど、

 もっと大きなものを変えて

 日本に帰りたい

と気を引き締め直してました。



2019年の日本でのワールドカップや

2020年のオリンピックでは、選手と

しては年齢的に難しいかもしれませんが

今後も五郎丸歩選手のさらなる活躍に

期待しています。頑張ってください!


関連記事

五郎丸ポーズの仏像が大人気!

スポンサードリンク


黄金の五郎丸像がお披露目!

五郎丸 黄金.JPG

日本のラグビーブームは

勢いを増すばかりです。

ラグビーW杯イングランド大会で

日本代表の人気者になった五郎丸歩が

等身大のブロンズ像になってお披露目された。



「五郎丸ポーズ」として、

すっかりおなじみとなったキック前の

ルーティンを再現した黄金の像は、

30日、五郎丸本人の手によって除幕され、

都内で年末までの約1か月間展示されることになるという。



等身大の像を前にした五郎丸は、

「指のあたりが細かく再現されている」

と驚きを見せた一方で、

「日本代表全員の銅像を作ってほしいと思った」

と仲間思いのコメントも残している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。