SSブログ

ボクシング亀田興毅が試合後に引退表明!ブログで語った悲惨な年収とは?嫁と子供は? [スポーツ]

kameda kouki.JPG

プロボクシングの亀田興毅(28)が16日、

河野公平選手(34)に完敗した試合後に

「この試合で最後と決めていた、きれいさっぱりやめます」と

現役引退を表明しました。



亀田興毅がブログで語ってた悲惨な年収
(昨年は1700ドル)や、近況、
嫁さんと子供の事など調べてみました。


スポンサード リンク







引退表明



米国シカゴで行われた世界ボクシング協会

(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチで、

王者の河野公平選手に3-0の判定で破れた後に、


「勝負の神様はオレに微笑まへんかった」

「これがラストマッチ。勝っても負けてもこの試合が最後だと決めていた。これ以上、先はない」と

コメントして現役引退を表明しました。


試合当日は、自分のブログで

トランクスを写真入りで紹介!

トランクス1.JPG

こんな状況にも関わらず、

沢山のスポンサーの方々に応援して頂いて、

本当に感謝、感謝です。

本当にありがとうございます。

必ず勝ちます!

少しでも恩返しできるように、

最高の結果を出します!

(亀田興毅オフィシャルブログより)

このように、ブログをつづってましたが、

残念な結果に終わりました。



亀田興毅は、今年の1月26日のブログでは

俺はボクシングが、

好きって思った事が無かった。

などと語り、辞め時についてもつづっていました。



悲惨な年収とは?



ボクシングは仕事、稼いでなんぼと言っていた男

亀田興毅ですが、昨年は1試合のみ!

そのファイトマネーは17000ドル!

日本円にして約170万円。

これは、海外合宿などの経費にしかならない金額のようです。

これでは、実質ファイトマネー0円に近いということになりますね。


亀田興毅とは!



11歳の時に父親からボクシングを教わるようになり、

中学校時代の3年間は、空手とボクシングの練習を並行していた。

14歳の時、井岡弘樹とエキシビジョンマッチを行い、

中学卒業後はボクシングに専念するため高校へは行かず、

社会人ボクシングで活動していました。

亀田興毅は、

「警護は尊敬できる対戦相手だけに使えば良い」

とテレビ用のパフォーマンスで主張したり、

読売新聞の記事では、

「個別の取材ではとても丁寧な言葉使いで、好感がもてた。」

「もうこんなキャラを演じるのは止めたらどうか」などと、

言われ続けていた。

相手を威嚇する態度や言葉使いが世間を騒がしましたが、

2000年頃から

「大阪から世界を狙うボクシング一家」として

亀田親子に密着主意在が入り、何本か放映されるようになります。

プロボクサーとしてデビューしてから上京し、亀田ブームが起こります。


亀田興毅は、2003年にプロデビュー。

父、史郎氏の独自の指導法や派手なパフォーマンスで売り出し、

2006年にプロ12戦目でWBA世界ライトフライ級王座を獲得。
2009年にWBCフライ級王者を破り、2階級制覇達成。
2010年にWBA世界バンタム級王者を破り、3階級制覇。

日本初の3階級制覇を達成する。

その後、8度の防衛に成功するも、

2013年に亀田兄弟は次男・大毅の問題で
日本国内での活動ができなくなる。

今回の試合が1年11ヶ月ぶりの世界戦だった。

通算戦績は35戦33勝(18KO)2敗。


嫁と子供は?



kameda yome.JPG

亀田興毅は、2012年5月16日

ハワイ・オアフ島のチャペルで

中学からの同級生の美香夫人と結婚式を挙げています。

美香婦人は、料理上手!

亀田プロモーションの役員で事務作業もこなす美人のようです。

2人の間には、2012年に長男が誕生!

2013年には、次男も誕生して二人のパパですね!



このように見てみますと亀田興毅は、
父親独自の練習方法からチャンピオンにも成り、
日本のプロボクシング界では初の3階級制覇を成し遂げ、
世間を驚かせたのは事実ですが、振り返ってみると、
プロボクシング界のルールやマナーの足りなさがみられます。

今回の試合で引退になるとは思いますが、
これからの亀田興毅は、美香夫人と一緒に
2人の子供の親として、和やかで幸せな家庭を
築きあげていって欲しいですね!

スポンサード リンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。