SSブログ

佐藤世那(仙台育英)ドラフト会議(2015)!2球団が獲得に! [プロ野球]

佐藤世那11.JPG

プロ野球のドラフト会議が22日17時から

ホテル高輪で行われます。

夏の甲子園準優勝投手、

U-18ベースボールワールドカップでは

アメリカを完封した佐藤世那投手の指名は


千葉ロッテマリーンズ

阪神タイガース


2球団の指名獲得が濃厚になりました。

スポンサードリンク







佐藤世那選手(仙台育英)は

カーブ、スライダー、2種類のフォーク。

2種類のフォークの鋭さにはプロスカウトから定評があります。


千葉ロッテは、早くから2位指名候補として名前を上げており、


阪神の新金本監督は、20日に就任のあいさつで、

「チームを壊しても」根底から立て直す方針を掲げた。

3年契約と年数的には長いとは言えないが、

主力選手は自前で育てた選手が活躍するチームを

目指す方針を語った


また、「仙台育英の佐藤世那投手」と

秋田商の成田翔投手の名前を上げ、

侍ジャパンU18代表で世界を経験した素質ある投手もリストアップし、

3年後には1軍で度胸あるピッチングを見せてくれそうな投手を指名する。

と語り、2位以下でも将来性を重視する指名検討に入りました。


佐藤世那選手



ドラフト会議を直前にして、

インタビュウーに答えていました。

「不安です。楽しみもありますけど、不安が一番です。

本当に指名されるのかなって」と正直な気持を語った。


佐藤世那選手.JPG


いまの楽しみは?

「みんなといる時はドラフトの不安とか、忘れられるんですけど、

一人になると、いろいろと考えちゃいますよね。いろんな人とご飯を

食べに行ったりするのが楽しいいです。」


不安を掻き立てるもう1つの要因が身近にある。

「大河が先に指名されると思うので、その後のプレッシャーが・・・(苦笑)

大河が指名されて1回盛り上がって・・・・」

いろんな想像が膨らむ。時折、恐怖にも似た不安が押し寄せる。

それでも、「4割は楽しみ」と言った。

そんな”戦い”もあと1日。

佐藤世那にどんな運命が待ち受けているのか。

(参考記事 高校野球.COM)



スポンサードリンク








佐藤世那

1997年6月2日生まれ

宮城県仙台市出身

仙台育英学園秀光中学校卒業

身長 180

体重  81キロ

右投右打

血液型 B

趣味 魚釣り

特技 魚釣り

尊敬する人物 ・・両親、弟

弟さんは、中学軟式野球部で
全国制覇しています。

好きな芸能人

山本彩  NMB48のキャプテン


イチロー選手の名言が好き

「小さいことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行く

ただ1つの道だと思っております。」


佐藤世那・仙台育英の評価は難しいようです。

今夏の甲子園でチームを決勝に導き、

U-18ベースボールワールドカップでは

アメリカを完封しました。

馬力があり、フォークを操れる技能にも長け、

将来性は未知数にあります。

その一方で、独特の投球フォームなどは意見を分けている。

調査書は10球団から届いたが、

各球団がどう判断するのか?

明日のドラフト会議が楽しみです。



佐藤世那選手

オリックス6位指名!

おめでとうございます。

今後の活躍を期待しております。

数々の感動に感謝してます。

日本を代表する投手になってください。

応援してます。



世那選手の背番号決定しました。

背番号は 67

契約金 3000万

年俸   500万 (推定金額)

一日でも早い一軍入りを待っています!
平沢大河選手共々頑張ってください!

健康に注意して、怪我のないように!
応援してます。


関連記事

ドラフト会議2015平沢大河選手(仙台育英)






スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。