SSブログ

楽天、初代チアリーダー小野寺真沙子さんのドラマ化決定!「44歳チアリーダー」! [ニュース]

小野寺 楽天.JPG

楽天の44歳チアリーダー!

小野寺真沙子さんが話題になっています!


楽天は、「東北ゴールデンエンジェルス」の

チアリーダーとして活躍した小野寺真沙子

さんを描いたドラマ「44歳チアリーダー!」

の制作決定を発表しました。


同ドラマはNHKBSプレミアムで

12月20日午後10時からの放送予定です。

誕生までの様子など紹介してみます。



スポンサードリンク






「44歳のチアリーダー」のストーリーは、

専業主婦の小野寺真沙子さんが、

ダンスが全くの素人にもかかわらず、

オーディションに合格!

挫折を繰り返しながらも、家族、親友、

チア仲間に支えられながら努力を続け

初代チアリーダー誕生の感動の実話です。



小野寺真沙子さんは、宮城県仙台市で、

夫と、夫の両親、子供3人と暮らしている

ごくごく普通の主婦でした。



2004年のプロ野球界の再編で、

「東北楽天ゴールデンイーグルス」が

設立したことが、人生を大きく変える

きっかけになりました。



「自分の人生このままでいいのかな?」

「自分を変えたい」

と言う思いをいだいていたなか、

地元の新球団を応援するチアリーダーの

募集を新聞で見た小野寺さんは、応募を

決意しました。



応募資格は「20歳以上」とあるだけで、

上限はなし。



この時、小野寺さんは44歳。

特にダンスの経験もあるわけでもなく、

自己PR欄には

「肌は20代、心も20代、見かけは30代の44歳」

と書いて提出する。



スポンサードリンク






応募から2週間後、一事審査の合格メールが届く。

応募していたことを この時初めて家族に報告し、

猛反対を受けることになる。


小野寺さんは、

「せめてオーディションだけでも」と家族を説得。

家族はしぶしぶ認めてくれます。そして、

実技審査と面接の二次審査に参加する。

受かるはずも無いと思っていたが、

まさかの合格。

44歳のチアガールが誕生する。



2ヵ月後の開幕戦に向けて、週3回のレッスン。

小野寺さんは、元々運動が苦手で、20代中心の

メンバーにはなかなかついていけず、

家でも毎日特訓を重ねるようになる。


必死な小野寺さんを観て、家族も次第に

温かく見守ってくれるようになる。


2005年4月1日。

楽天イーグルスのホーム開幕戦。

満員の前で小野寺さんも見事なパフォーマンスを

披露し、デビューを飾った。


デビューから半年後の9月25日。

本拠地最終戦に、「自分を変えたい」と

いう思いから始まった挑戦は幕をおろした。


この挑戦の中で彼女は

いくつになっても自分を輝かせることができる

という思いを手にした。




小野寺真沙子(おのでらまさこ)

所属:東北ゴールデンエンジェルス

1960年03月15日生

高校3年の長男を筆頭に2男1女の母親

というプロフィルや、

テレビCM出演などで話題を呼んだ。



このドラマの撮影は

11月に仙台市内(コボスタ宮城含む)、

東京都内で撮影が行われる。

小野寺さん役は堀内敬子(44)が演じる。

また、06~09年に「チアリーディングスクール」

に在籍していたモーニング娘、

15の石田亜佑美(18)も

チアリーダー役として出演。

東北ゴールデンエンジェルスの現役

メンバーも登場する予定になっています。




あれから10年が経つんですね。

「44歳チアリーダー!」として

活躍してくれた小野寺真沙子さん、

有難うございました。

今度は、テレビドラマで拝見させて頂きます。

いつまでも輝く人生を御送り下さい!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。