SSブログ

「最も稼いだ女性アーティスト」2015年!ケイティ・ペリーが堂々の1位! [ニュース]

ケイティ・ペリー2.JPG

アメリカの経済誌「Forbes(フォーブス)」が選ぶ

「最も稼いだ女性アーティスト」の2015年版1位に

ケイティ・ペリーが選ばれました。


昨年6月から今年6月までの1年間の収入により計算されたもので、

ケイティ・ペリーは推定1億3500万ドル(約165億円)

を稼いで堂々の1位に輝きました。

スポンサード リンク







フォーブスの発表では、ワールドツアー「プリズマティック」の収入が大きく、

126公演のツアーで、1都市につき約200万ドル(約2億4000万円)。

さらに、ツアーとタイアップした広告などの契約からの収入も含まれ、

1年間だけで約1億3500万ドル(約165億円)稼いだと言われています。



米音楽誌ビルボードによる高収入アーティストのリストでもトップを飾り、

”日収100万ドル”と報じられたテイラー・スウィフトは、

ワールドツアー「1989」の開始が今年5月からの為、

同リストの集計ではほとんどのツアー収入が含まれておりません。

このため、8000万ドル(約96億円)の収入で2位となっています。

それでは、ランキングを見てみます。



「2015年度 最も高収入の女性アーティスト」




1位 ケイティ・ペリー

1億3,500万ドル(約165億円)

2位 テイラー・スウィフト

8,000万ドル(約97億5,000万円)

3位 フリートウッド・マック 

5,950万ドル(約72億5,000万円)

4位 レディ・ガガ

5,900万ドル(約71億9,000万円)

5位 ビヨンセ

 5,450万ドル(約66億4,300万円)

6位 ブリトニー・スピアーズ 

3,100万ドル(約37億7,800万円)

7位 ジェニファー・ロペス

 2,850万ドル(約34億7,300万円)

8位 ミランダ・ランバート

 2,850万ドル(約34億7,300万円)

9位 マライア・キャリー 

2,700万ドル(約32億9,000万円)

10位 リアーナ 

2,600万ドル(約31億6,900万円


(フォーブスの順位は、2014年6月から
1年間の推定収入を独自に調査・算出して決まる。)


昨年の1位はビヨンセの131.8億円




スポンサード リンク








米「フォーブス」表紙登場に感激




今年7月に米フォーブス誌の表紙にとりあげられた

ケイティ・ペリーは、

「『2014年に最も稼いだ女性』として取り上げられたことを、とても誇りに思っているわ。

こういう記事を読んで、若い女性が自分もがんばれば夢は叶うんだと思ってくれたら嬉しい」と、

話しています。

また、

「男性スターが堂々と成功に胸を張るのに対し、女性スターは

成功を鼻にかけていると思われるのを嫌がる傾向がある」


「私は偉そうなことを言うためにこの場に出てきたわけではありません。

一人でも多くの女性たちにインスピレーションを与えたいだけ。

私だって、最近、ジェシカ・アルバが表紙を飾っている号を見た時、

何てカッコいいの! と思った。ジェシカ・アルバっていったら、

ある種の映画にしか出演しない女優だと思われているでしょう。

そんな彼女が経済紙『フォーブス』の表紙に出るのよ。素晴らしいわ」と、


ケイティは続けて言った。



ケイティ・ぺりーは今年の有名長者番付の上位10人のうち、

たった2人しか居ない女性のうちの一人です。


エンターテインメント界での女性の地位はまだまだ低く、

上位100名中で女性は18人しかいないようです。



「男性スターが堂々と成功に胸を張るのに対し、女性スターは

成功を鼻にかけていると思われるのを嫌がる傾向がある」


『フォーブス』誌に出られるというのは『何かを成し遂げた』人であるということ。


今までの私にとっては『Vogue(ヴォーグ)』のようなもの。

(ヴォーグに記事が掲載されること、ファッション業界で認められたことを意味する。)


『フォーブス』に取り上げられることは、私がビジネスの世界で成功した人間

と認められたということなんですからと語っています。




ケイティ・ペリー



ケイティ・ペリー.JPG


出生 1984年10月25日

   31歳

アメリカ合衆国・カリフォルニア州
サンタバーバラ

ジャンル ポップ・ロック・シンセポップ

楽器 ギター

活動 2000年~現在


まとめ



大人になるまでアメリカから一歩も外へ出た事のないケイティ・ペリー

過去12ヶ月で75回の海外公演をこなし、

1億3500万ドル(約165億円)の年間所得を稼ぎ出した。

日本では考えられない数字です。

世界的に認められた結果がこの収入なんですね。

本当にスゴイですね!


以上で、「最も稼いだ女性アーティスト」2015年

ケイティ・ペリーの記事は終了です。


読んで頂き有難うございました。






スポンサード リンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。