SSブログ

世にも奇妙な物語2015秋の放送決定!「名作5選」は? [テレビ番組]

世にも奇妙な物語.JPG

2015秋の放送決定!

『世にも奇妙な物語』25周年を記念し、

11月21日(土)、28日(土)に

初めて2週連続放送することが

決定しました!


11月21日に『世にも奇妙な物語』
史上初めて行われた視聴者からの人気投票で、
上位にランクインした作品から名作を5つ選び、

新たな出演者により復活させる「傑作復活編」が
放送されます。


11月28日には日本を代表する映画監督
&キャストでお送りする「映画監督編」
が放送されます。


1週目の21日に「世にも奇妙な物語」史上初めて
行われた視聴者による人気投票ランキングで上位に
くい込んだ作品5本を新たな出演者で放送します。

名付けて「傑作復活編」!


スポンサード リンク








上位30位にランクインした作品から

“復活”させる5作品を選んだのは

『世にも奇妙な物語』に携わってきた

演出家さんたちで、リメイクされることに

なった名作5選は下記の5作品です。


「イマキヨさん」  投票1位

「昨日公園」    投票4位

「ズンドコベロンチョ」 投票7位

「思い出を売る男」 投票26位

「ハイ・ヌーン」  投票27位


この名作5つを簡単に紹介します。



スポンサード リンク








閲覧にはご注意!

最近ヤフージャパンで

「ががばば」と入力して

検索ボタンを押すと・・・?

21日、28日にフジテレビで放送する

「世にも奇妙な物語25周年」

(土曜後9・00)の企画広告が

インターネット上で話題になっています。


「世にも奇妙な物語」の、

これまで制作された作品は総数477本。

第一線で活躍する俳優やタレントたちが、

若い頃に通過する一流芸能人への

「登竜門的存在」であり、

ドラマとして高いクオリティを誇る

作品が並んでいます。


今年は25周年を記念して、

「一番好きな奇妙作品」を

募集したところ、9万件以上の応募があり

上位30作品が発表されました。


その中の名作5選です。


「イマキヨさん」



「人気投票第1位作品ですし、なにより“都市伝説をテーマにしたブラックコメディー”
という内容にひかれ選びました。さらにパワーアップした新しい『イマキヨさん』を
お見せできるのではと思います。もちろんプレッシャーも感じておりますが、
今作も愛される作品になるよう頑張ります!」

(演出;高丸雅隆)


あらすじ

彼女に振られ、就活もうまくいかない高田の部屋に
ある日見知らぬ黒い頭巾のおじさんが現れる。

この怪しいおじさんは「イマキヨさん」と呼ばれ、
寂しい人にとりつく座敷わらしのようなものだそう。

あるルールさえ守れば幸福をもたらすといわれているらしいが、
高田はルールをつい破ってしまう。
すると、イマキヨさんに驚きの変化が・・・


「昨日公園」



「原作者の朱川湊人さんの大ファンである私は“これやりたい!”と、ずっと思っていました。
いざ担当してみると、今まで経験したことのない壁にぶち当たっています。
原作と前作に対し恥ずかしくない作品にするべく頑張りたいと思います」

(演出;植田泰史)


あらすじ

東京の大学に進学した美和は、幼少からの親友・隆子と
いつしか疎遠になっていた。

久々の故郷で、フルートを吹く隆子と再会した美和は、
その夜隆子が事故死したことを聞いて驚愕する。

やりきれない思いを抱えて立ち寄った公園で美和が見たのは、
昨日と同じくフルートを吹く隆子の姿。

美和は、隆子を死の運命から救おうと奔走するのだが・・・



「スンドコベロンチョ」



「思春期真っ盛りに衝撃を受けて以来、いつか自分もこんな作品を創りたい!と思っていました。
25周年スペシャルに際し、このような形で夢がかなって本当にうれしいです。頑張ります」

(演出;後藤庸介)


あらすじ

時代を駆け抜けるIT界の寵児・三上は、
「情報こそが命」を信条とする博識な男。

彼は、この世に知らないことなどないと自負していた。
そう信じていた。

ところがある日、

周囲の人間が「ズンドコベロンチョ」という
聞いた事のない言葉を使っていることに気づく。

プライドが邪魔して誰にも聞けない三上は、
その意味を知ろうとムキになる



「思い出を売る男」



「放送されてから21年。当時はSFだった事も、現在では実現可能な事に変化しつつあります。
しかし、時を経ても変わらない“ある普遍的なテーマ”がこの作品には描かれています。
そこにとてもひかれました。熱烈なファンも多い“奇妙屈指の感動作”に新たなキャスト・スタッフで挑みます」

(演出;岩田和行)


あらすじ

職を失い、借金を抱えた古川は、妻や娘に愛想をつかされ、
寂しい一人暮らし。

彼の元に来るのは督促状と借金取りだけ。

そんな彼が取立てから逃れ迷い込んださきには、
怪しげな研究所が。

「あなたの人生、高価にて購入」
吸い込まれるように中に入った古川が提示されたのは、

自らの思い出を売れば報酬を出すという取引だった…



「ハイ・ヌーン」



「『ハイ・ヌーン』は名作中の名作です。名だたる先輩たちがその完成度に嫉妬した、
と聞いています。そんな作品をぜひ自分の手で復活させてみたい、と思い選びました。
楽しみであると同時にプレッシャーも感じていますが『世にも奇妙な物語』が
さらなる飛躍を遂げるような作品に創り上げます」

(演出;都築淳一)


あらすじ

昼どき、ある場末の食堂に一人の音が訪れる。

誰も見向きもしない無口な客だったが、
彼が次々と食事を注文すると、次第に周囲が注目し始める。

食べ終わったかと思うと、次のメニューを。
食べ終わったかと思うとまた次のメニュー、
とひたすら平らげてゆく男の元に、
街中から人が集まり出す。

そして、ある軌跡が・・・



以上「世にも奇妙な物語」
放送決定の名作5選でした。

11月の21日が楽しみですね!

次は、28日の紹介もしてみたいと
思います。


関連記事

世にも奇妙な物語2015秋の動画放送決定!「映画監督編」名作5!

最後まで読んで頂き有難うございます。





スポンサード リンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。