SSブログ

斉藤一人さんの幸せになる伝説の名言88 (14) [斎藤一人]

斉藤一人さんの幸せになる伝説の名言から

46 笑顔でいること
   愛のある言葉を話すことは
   みんな自分のため

47 命令するより指導する
   競争するより協力する
   みんな仲間だから

48 うまくいっている人の
   マネをしてごらん
   それだけで人生はうまくいくから

49 ありがとうって言うだけで
   こんなに幸せになるなんて
   ありがとうが今日も
   幸せを運んでくれる


上記の4つを紹介します。
(参考 斉藤一人幸せの名言集)

スポンサーリンク





46 笑顔でいること
   愛のある言葉を話すことは
   みんな自分のため


みんなのための「笑顔」ですか?
「愛のある言葉」は誰のためですか?

「笑顔の人」は、みんなから好かれます。
「愛のある言葉で話す人」も、
みんなから好かれます。

ただ、生きて行く中で、
たった「これだけのこと」ができないで
苦しんでいる人がたくさんいるのです。

あなたは、その「笑顔」「愛のある言葉」を
一生発しつづけてください。

神様が
たくさんご褒美をくれます。

笑顔.JPG


47 命令するより指導する
   競争するより協力する
   みんな仲間だから


上から一方的に命令するよりも、
よーく教える。

その方が、手間はかかるけれど、
結果はうまくいきます。

みんなを競争させると、結果が
うまくいくような気がしますが、違います。

みんなの中が悪くなって、
結局はうまくいかない。

競争するより協力する。

そのほうが、のんびりしているようだけど、
結局はうまくいく。

やっぱり、人間はみんな仲間だからね。

nakama.JPG




48 うまく言ってる人のマネをしてごらん
   それだけで人生はうまくいくから


人生って、意外と簡単。
「うまく行っている人」のマネをする。

それだけでうまくいくから、不思議だよ。

人のマネをしちゃいけないっていうのは、
絶対ウソ。

だって、良いことはマネしたほうがいいし!
でも、悪いことはマネしないほうがいいよ。

周りを見てごらんよ。
自分の今悩んでいることを、スイスイと
かたずけている人がいるから!

そういう人に話をきいてごらん。
一生懸命教えてくれるよ。

人は、「得意なこと」ははなしたくて
しかたがないからね。

それだけで人生がうまくいくから、
不思議だね。

mane.JPG




49 ありがとうって言うだけで
   こんなに幸せになるなんて
   ありがとうが今日も幸せを
   運んでくる


「ありがとう」って何回も言うと、
幸せになる。

周りの人にも「ありがとう」
食べ物にも「ありがとう」
飲み物にも「ありがとう」

ともかく「ありがとう」をいっぱい言うと、
「ありがたい現象」が次から次へと
起きてくるね。

不思議だけど、ともかく幸せになれる。

ありがたいことです!

arigatou.JPG




笑顔って本当に大事ですよね!
人間だけ笑えるんですから!
フル活用しなきゃ損しますよね。
「笑顔で愛のある言葉」
これは、幸せになる第一歩ですね
顔晴ろう!

命令には、年齢の上下はあまり関係なく
課長命令、部長命令、・・命令と
組織の中では、頻繁にあることのようです。
が、一人さんの言う よーく教える。指導
の方がお互いの為になるのでは?・・・

ある法則の本に書いてありました。
競争をやめて、創造的な思考を用いて・・
宇宙と力を合わせる。

スポーツ以外は、
競争心とは無縁のものが多いのでは?

日本人はマネがうまい!
とよく言われていますが、経験上
できてる人のマネをすると得しますよね。
悪いこと意外は、真似してから学ぶのも
必用ですね!

お金を使う時も「ありがとう」って
声をかけるのもいいそうですよ!


読んでいただき「ありがとう」ございます。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。