SSブログ

斉藤一人さんの幸せになる伝説の名言88 (16) [名言集]


斉藤一人さんの幸せになる名言から

困ったときは読んでみてシリーズの


55 人生は弱気になったら負けですよ
   勇気を出して 知恵出して

56 あなたにとって今が修行のときです
   笑顔で乗り越えましょう

57 今起きていることは
   私を成功に導くチャンスです

58 あなたの行くところに
   必ず陽がさしますよ
   大丈夫 大丈夫

59 闇夜に太陽を待つように
   今みんなの笑顔を待っている
   人がたくさんいます


上記の5つを紹介します。
(参考 斉藤一人幸せの名言集)


スポンサードリンク







55

 saitouhitori.JPG


  人間って、ほおっておくと、だんだんと
  気持が弱気になってくるんです。
  そうしたら、
  遠慮なく勇気をだしてください!

  そうしたら、続いて知恵がでてきます。
  勇気を出す前に、知恵を出しても
  ダメですよ。

  勇気のないちえは、
  結局実行できませんから。






56

saitouhitori.JPG


  誰でも何らかの修行をしています。
  それは、もともと人間は、
  何らかの修行をするために
  生まれて来たからです。

  修行とは「いやなこと」「苦手なこと」
  と決まっています。

  「得意なこと」では、
  修行になりませんからね。
  どんな修行も、
  時間がたてば終わります。

  ただし、修行を「笑顔で乗り越えた」か
  「苦痛の顔で乗り越えた」かを
  いつも神様は見ています。
  そして、「苦痛の顔で乗り越えた人」
  には罰を、「笑顔で乗り越えた人」には
  ごほうびをくれるものです。

  だから、笑顔で乗り越えなくては
  ダメなんです。





57

imaokiteiru.JPG
  
  人間は生きてるうちに、
  いろいろなことに出会います。

  後から考えると、それが全部
  「自分を成功に導いてくれるチャンス」
  だということがわかるのです。

  だから、何があっても「チャンスが来た」
  と思ってください。

  絶対に、「困ったことが来た」と
  思ってはいけませんよ。せっかくの
  チャンスを困ったことに変えないように、
  注意してくださいね。




58

anatanoiku.JPG



  「あっちの方角がいい」とか
  「こっちの方角がダメだ」とか、
  いろんなことを言う人がいます。

  ただ、あなたの行くところには
  いつも陽がさします!

  だって、あなたの笑顔が太陽なんです。

  あなたの思いやりの言葉が、
  太陽なんですから。

  だから、どこに言っても大丈夫
  大丈夫。




59

yamiyoni.JPG



  今、「暗いことを言う人」や
  「暗い話をする人」が増えています。

  でも、本当は、みんな
  「明るい笑顔にひきつけられる人」
  なんです。

  今、心から笑顔を出せるのは、
  本当に「あなたしかい」ないんですよ。

  あなたの笑顔は、
  世界一ステキなんです。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。