SSブログ

松岡修造の名言ランキング!「緊張してきた。よっしゃぁー」 [名言集]

松岡修造1.JPG

元プロテニス選手の松岡修造さんの名言には

面白い名言や、熱く語られてる名言、そして

緊張感をポジティブに変える名言など多くの

名言を生み出してきました。その中の代表的

な名言をランキング別に紹介してみます。

スポンサード リンク





1、緊張感!


緊張するのは、自分自身が本気になっている

証拠です。(中略)

緊張している状態は嫌いではありません。

極度に緊張するのは、

「この思いをしっかり伝えたい」

「この試合は絶対に勝ちたい」、

そんな気持ちが強いからです。

なんとなく中途半端だったら、

緊張しないはずです。

それだけ自分が本気になっている証ですから、

「緊張してきた。どうしよう」

と不安を覚えてはいけません。

逆に『緊張してきた。よっしゃあー!』

というぐらい、自分を応援したり、

喜んじゃいましょう。



2、おもしろい名言6


1、僕が偉そうに話していることは全て、
  これまで僕ができなかったこと

2、じゃんけんの必勝法は、
  強く握り締めたグーをだすこと

3、アニマル浜口さんが一番のライバル!

4、オウンゴールだって
  立派なごーるじゃないか!

5、一生懸命生きていれば不思議だが
  疲れることはない!

6、僕こそがテニスの王子様

スポンサードリンク





3、心を動かされる熱い名言6


1、人の弱点を見つける天才よりも、

  人を褒めるてんさいがいい


2、勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。

  大事なことは本気だったかどうかだ!


3、弱々しく生きるより、

  竹のようにしなやかにどんなことでも

  跳ね返せる力をもって強く生きていきた

  いものです。そのためにもいろんな経験

  の中で成功や失敗を繰り返して、どんな

  時でも軽やかに立ち向かっている力を

  身に付けていきましょう。


4、ミスをすることは悪いことじゃない。

  それは上達するためには必ず必用なもの

  ただし、同じミスはしないこと。
  
 
5、心の底から好きなことを本気で取り組める

  なら、それは幸せ!


6、もっと熱くなれよ、熱い血燃やしてけよ

  人間熱くなった時が

  本当の自分に出会えるんだ

  だからこそ、もっと熱くなれよ!


参考
(松岡修造の人生を強く生きる83の言葉)



松岡修造2.JPG


松岡修造(1967~)

日本の元テニスプレーヤー
スポーツキャスター
タレント



松岡修造さんの名言は、心に響きますね。

心の底からそのまま伝えようとする言葉は

彼の生き方そのものですね!

毎日確認すると楽しくなりますね。


関連記事
アントニオ猪木の名言集「道」!





スポンサー リンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。